maaai happy herbal life

2018/04/22 15:52



先日、自身の誕生日を迎えました。

いつも連絡をとるお友達や家族、ひさびさの方までたくさんのメッセージをくださって、ありがたいな〜とこころが喜んでいます。



そんな誕生日当日は、朝イチで近所の「地産マルシェ」にいってきました。

無農薬、有機、こだわったいろんな農法のお野菜がならんでいます。

朝に収穫されたばかりのレタスや、EM菌・ハチ交配のトマト、ミネラル栽培のいろんなこだわりの農法のお野菜たちです。


わたしはオーガニックや農法などについては専門家ではないですが、専門知識とお野菜に対しての愛がある方々によって「さらに大事に育てられたやさしいお野菜」であることはわかります。



そんなお野菜たちを、たくさん購入しました。

誕生日のじぶんに、からだがよろこぶお野菜をプレゼントしてあげようと思ったからです。





購入したお野菜はすぐにサラダにすることに。

朝採れレタスに、水菜、きゅうり、かぶ、ミニトマト。

そこに、お気に入りのヒマラヤピンク岩塩・レインボーペッパーをミルで挽いて、ハーブは今回は簡単にイタリアンドライハーブミックスをミルで挽いて。バルサミコビアンコやお気に入りのビネガーをミックスして、エクストラバージンオリーブオイルであえて完成。


今回は、今年の苗を買いにいく前だったのでドライハーブのミックスにしましたが、いつもなら自分で育てたパセリ・イタリアンパセリ・スイートバジル・オレガノなんかもフレッシュで入れると全然風味が違って美味しいです。



ドライでもフレッシュでもハーブを足すと美味しいしからだも喜んでいる気がします。





シンプルで簡単だけど、”すごくやさしくて贅沢なサラダ” が出来ました。





「じぶんの誕生日に、からだがよろこぶお野菜をじぶんにプレゼントする」




それが今のじぶんにはすごく気持ちよくてうれしくなりました。


若いころのじぶんではこんなことなかったな〜とか思ったり。




お友達からもらったたくさんのメッセージでこころも満たされて、贅沢なサラダでからだもうれしい。

そんないちにちのスタートが気持ちよくて。

当日の朝出荷された新鮮なたまごも購入したので、これからの日々でありがたくいただいていこうと思います。



「いつもと同じ1日に、こういう ”こころとからだがよろこぶ贅沢” を少しプラスする。

そんな日々に、1杯のオーガ一ニックハーブティーも添えて。」




そんな生活を提案していきたいんだな〜とじぶんでも確認するような時間になりました。


・・・



今年もさらにじぶんの周りにいてくれるひとには常に愛をもって、さらにじぶんにも愛をもって過ごせる一年にしたいと思います。




この一年もさらに素敵な一年になりますように。





maaai

April 22nd, 2018

・・・・・・


《maaai happy medical herbの想い》についてはこちらの記事を。

https://maaaiherb.theshop.jp/blog/2018/04/20/154520
(お手数ですがURLをコピー・ペーストしてご覧ください)

現代社会でのオーガニックや食との付き合い方に関する考えを、わたしの経験を交えてお話ししています。


maaai happy medical herb
Instagram ID: @maaaihappymedicalherb